山元町二丁目商栄会ロゴ
 東日本大震災<宮城県亘理郡山元町>応援 この画面を閉じる

第1回 物資支援
 今回(2011年4月)の物資支援では
  2トントラックいっぱいの支援物資現金40万円
      宮城県の山元町へ、お届けすることができました。
 継続してお預かりしている義援金は、引き続き宮城県山元町へ送金させていただきます。
支援物資受付当日 2011.04.10
当日は山元町近隣の方にとどまらず、
    遠くは「みなとみらい」や「金沢区」から
たくさんの方が支援物資を届けて下さいました。
大きな貯金箱に
「山元町がんばれ」 のメッセージをつけて届けてくださったお子さんも

みなさま、本当にありがとうございました。

 
物資搬送出発 2011.04.16
 おかげさまで洗剤や、ゴミ袋などご提供いただいた物資は
   「2トントラック」いっぱいに集まり
横浜の山元町を出発することができました。

 
物資と義援金をお届けできました 2011.04.17
 義援金、支援物資とともに、皆さまからいだたいた応援の署名もお届けすることができました。
 また山元町災害臨時FM放送『りんごラジオ』に出演させていただき
  横浜の山元町から、宮城県の山元町のみなさまに応援のメッセージを伝えられました。


宮城県亘理郡「山元町」の被災状況 2011.04.17現在

「山元町役場」も2階は使用できず、すべての処理が1階に集中しているような状況でした。


国道6号をはさんで、海岸側は津波による深刻な被害が
 海岸から数100m『JR常磐線 坂元駅』や『中浜小学校』の建物はありますが、
 周辺は何もなくなっていてます。少し内陸側でもまだ水が残っているような状況です。